梅雨入り・・・まだ?

今年は入梅が遅いのですね。
画像

青空にタチアオイ・・・まるで夏が来たかのような。


画像

アガパンサスも並んでます。
川沿いの土手で散歩しながら楽しめます。



梅雨入りに備えて? 室内でも雨の日は退屈だろうと
画像

猫のためにこんなのを用意していたのですが~

鳩のように首を振って前に進むオモチャ。
絶対喜ぶはず・・・

画像

仰向けに寝ていたところに激突。

画像

猫パンチを繰り出しました(笑)
何だかいまひとつ反応が? 気にはなるようですが。


それよりも例のテント! 大変なお気に入り。

画像

毎日飽きもせず入っていて、屋根のところに小さなボール(ポンポン)を置いてやると
中からパンチで弾くという遊びを自ら編み出し楽しんでます。

画像

しかし、かなり無理な使い方をしているので、もうビニールは伸びて形が変形。
爪を立てるから穴だらけ。いつまでもつやら。




画像

実家の紫陽花、咲いてます!
昨年は白ばかりだったのが、今年はカラフルに。
雨が少ないから暑いと時々しょぼんとなるのが可哀想。


画像

昔、プレゼントした鉢植えの子、地植えしたら久しぶりに咲いたのはこんな花でした。


画像

新顔、ルリヤナギ。


画像

ユリも咲いてましたね~。種類は何でしょうか?


画像

暑さに強いポーチュラカは夏の定番。
今年はまた変わった子を母が植えてました。



こんな感じで、まるで梅雨明けしたみたいですが、これでは水不足が心配。
適度に降ってもらわないとね。

大きな地震があったので、被災地の方々は今後雨が降ると土砂災害が心配ですね・・・。
被害がないよう願ってます。

この記事へのコメント

2019年06月22日 19:13
こんばんは。
ええ~!そちらはまだ梅雨入りしていなかったんですね。
北海道もエゾ梅雨と言われるようなお天気が続いているんですよ。
水不足、確かに心配になっちゃいますね。
でもお花がこんなに生き生きと♪
お庭を見るのが楽しみになりますね。
ハトカー?ネーミングが楽しいですね。
2019年06月23日 18:26
タチアオイが鮮やかですね
あちらこちらで梅雨に入らずダムが干上がっているそうですが…東京はこのところじゃぶじゃぶでございます
ハトカー、ガチャポンのやつですよね。先日見かけてちょっと心が動きました
なんと中身は一色だったんですね…てっきり鳩っぽく彩色してあるものだと思っていたのに
2019年06月26日 00:55
TAMOさん
こんばんは!
そうなんです。今年は入梅が遅くてびっくり。
でも明日から雨が続くようで、いよいよかっ!と構えております。
そちらもエゾ梅雨? 日本全体、普段と違うお天気になってるようですね。
水不足は困るので、ほどほどに降ってくれればと思います。
実家に帰るたびに次々と花が咲いていて楽しんでますよ。
母もお花パワーを貰ってるみたいです♪
ハトカー、笑えるでしょう? 
ガチャガチャはいろいろ変わったのが出るので、ついチェックしてしまいます。
2019年06月26日 01:03
摩利紫天@analog-yaさん
いつもこの時期、タチアオイがズラリと並んで咲くスポットがあって、お散歩コースに最適です。ワンコのお散歩している方も多いですよ。
梅雨入りは早いところと遅いところの差が凄いですね。
今週にはこちらも梅雨入りしそう。水不足解消して欲しいです。
そちらはもう十分でしょうか。降りすぎも困るんですよね~。
あ、ハトカーをご存知でしたか♪
これ、たまたま青いのが出まして、ツイッターのシンボルの青い鳥がモチーフのようです。当たりだったのか、ハズレだったのか(笑)
これ以外はちゃんと可愛く鳩のような彩色をされてるので、良ければガチャッと回してみてくださいね。

この記事へのトラックバック

2019年07月
   1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31         

過去ログ

テーマ別記事

最近のコメント

QRコード

最近の記事

マイリンク集