花いっぱい

画像


定期的に実家に帰省していますが、今年はこのカラーのチューリップが庭に。
母が植えていたのですね。

画像


もう年だから庭仕事は減らすと言っていたのに?
やはり少しは土いじりをしたいようで。
美しい花のパワーで元気をもらえますしね。


画像

ピンクの子も一本だけ。


画像

今年は鉢植えの桜草がモリモリ・・・と喜んでました。


画像

定番のハナニラも星のように☆



さてさて今年は4月に入っても肌寒い日があり、おかげで桜もゆっくりの開花。
実家から帰ってから花見が出来るか?と思っていたら、間に合いました!

画像


と言っても、近所の公園でちょこっとお弁当を食べただけですけどね。


画像

葉っぱが少し出てきている枝がありましたが、ちょうど見頃。

画像


桜を観れるという幸せを噛み締めつつ・・・見上げすぎて首が痛くなりました(笑)


画像

ソメイヨシノのほんのりピンク色の木々に混じって、一本だけ白い桜が~。

画像

青空に良く映えて綺麗です。


画像

この公園はなかなかの穴場で、昨年初めて訪れて気に入りました。
家族連れがポツポツといった感じで、のんびりした場所です。
それに、長い滑り台があって・・・

画像

今年も滑りましたよ!
子供さんたちの邪魔にならないように・・・と思っていたら、男の子が「背中押しましょうか」と声をかけてくれ
お言葉に甘えたりして。

画像

このような感じで、桜のトンネルの中を滑ります。
昨年も滑ったけど、桜の見頃は過ぎていたので、今年は最高!


満足して帰宅すると・・・

画像

どこに遊びに行ってたの~!?と言わんばかりに、私の足をけりぐるみ状態に。

画像

しばらく遊んでやりました(笑)

この記事へのコメント

shinkai
2019年04月23日 13:04
こんにちは! ご無沙汰のままで済みません。
お花見されたのですね、お弁当食べて、ついでに滑り台にも、ははは。
気晴らしされ、良かったですね!

ご実家の庭、お母様の丹精でお花が次々と、素敵ですね。
それも素晴らしく咲いていて、見事です。 こんなチューリップもあるのですね。

下の記事でち~こが5歳、と読み、あれま、もうそんなに?と驚きましたが、
確かに顔つきがふっくらとして、美女になって来ましたねぇ。
でもまだ先輩の位牌をひっくり返したりで、はは、やんちゃなんですね。

良い季節になり、もうじきゴールデンウィークですが、今年は最大の
10連休とか! またご実家に行かれる事でしょうね。
少しでもゆっくりお休みが取れます様に!!
2019年04月24日 02:28
shinkaiさん
コメントありがとうございます~!
こちらこそご無沙汰していてすみません。
はい、おかげ様でお花見もでき(滑り台も3回滑り)、このところ気分転換をちょこちょこ出来るようになりました。
母も庭仕事で良いリフレッシュになってる様子。
クリスマスローズもこの春、しっかり咲いてましたよ!

早くも今年ちぃこが5歳なんて驚きますよね。あんなに細っこい体だったのに、丸みを帯びてきました。えっ、美女!? ちぃこが照れますよ~(笑)
にゃーこもまさかひっくり返されるとはね。しょうがないなぁ~と思ってるかな。

もうすぐGWです。10連休ってすごいのですが、病院とかも休みになるので何かと要注意ですね。帰省準備しなくては~。ありがとうございます、息抜きしながら頑張りますね。またそちらのブログにも遊びに行きます!

この記事へのトラックバック

2019年07月
   1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31         

過去ログ

テーマ別記事

最近のコメント

QRコード

最近の記事

マイリンク集