秋色の動物園

IMG_4731 (2).JPG

日がバタバタと過ぎていき・・・遅れ遅れのアップになります。
今回は動物園♪ こちらも久しぶり~。



IMG_4730 (2).JPG

このところ、なかなかの人気の場所で、
県外ナンバーの車も何台か止まってました。
野市の自然の中にある、まったり、ゆったりの動物園。


IMG_4757 (2).JPG

ここにもツワブキがたくさん。
「動物公園」と言うだけあって植生も楽しめます。


IMG_4765 (2).JPG

自然の中に馴染み過ぎて、どこにいるのか・・・?
木の真ん中あたり、レッサーパンダがお昼寝中。


IMG_4750 (3).JPG

アシカたちはアクティブに泳ぎ回って大騒ぎ。



IMG_4781.JPG

カワウソたちもイソイソと動き回ってます。


IMG_4795.JPG





IMG_4822 (2).JPG

チンパンジーたちはこんな光景の中でノビノビ。

IMG_4826.JPG
ガラス戸越しに接近~。
可愛いですねえ。お互い興味津々。



IMG_4833.JPG
一匹、脳性麻痺の子がいるのですが、元気に成長している様子。
以前見た時より逞しくなっていてホッとしました。
立派な運動場の施設も出来てましたよ。



IMG_4849 (2).JPG

ちょっと肌寒い日だったので、お日様が出るとワオキツネザルが日光浴。


IMG_4868 (2).JPG
キンカジュー。
どの子もうちの猫に見えてしまう・・・。



IMG_4878 (2).JPG
ハイエナも!
ちぃこ、こんなポーズしますよ~。


IMG_4838 (2).JPG
ピクニックエリアがあるので、お弁当を広げている家族がいますね。
木々が色づいて良い感じです。



IMG_4939 (2).JPG

この動物園ではあまり大型な動物はいなくて、キリンぐらいかな。

IMG_4932.JPG
シマウマと同居。
ずっとキリンのお供をしているのが面白い。



IMG_4975 (2).JPG

猫科の動物はウンピョウだけになってたなぁ。
だいぶお年のようです。
でもずっと歩き回っていて、まだまだ元気!


鳥インフルエンザの影響で、鳥たちの展示が中止・・・ガーン!
ハシビロコウが見たいのに~と思っていたら

IMG_4908 (2).JPG

屋内の展示は大丈夫でした(よく動いてます!)
屋外の自然の中に立っている姿も美しいのですけどね。またの機会に。


IMG_4906 (2).JPG
頭の天辺のチョビ毛が好き(笑)


鳥インフルだけでなく、もちろんコロナの影響で
あまりイベント系、触れ合い系のものは開催されてない様子でした。


IMG_5025 (2).JPG

ペンギンのご飯タイムはありました!
(ペンギンは鳥ではないのかしら)

ご飯を待ちきれない!とばかりに、ドッと密になってます。
そんな中、一匹だけ水の中に入って猛アピールする子が。

IMG_5023.JPG
クルクルと泳ぎ回り、目立つ作戦?
でも全然お魚貰えなくて・・・必死!
結局最後は水から上がり、たくさん貰えてました。良かったねぇ。



ペンギン目線でガラス越しに見える場所があるので行ってみると

IMG_5040 (2).JPG
近い!
いきなり寄ってきました。獲物と思われた?

IMG_5042 (3).JPG





IMG_5002 (2).JPG

テナガザルたちが遊具の上で遊んでます。

久しぶりの動物園、楽しかったな。
ゆっくり過ごすのにおススメの場所です。
そうそう、フジバカマの花を園内に植えたそうで、
ここでもアサギマダラが見れるようですよ。

それにしても、野生の小動物たち、どうしても・・・
ちぃこに見えてしまうのは何故かしら(笑)



IMG_6282-2.jpg
我が家にやってきた時からタヌキ?  キツネ? お猿さん?と言われ続け
珍獣と呼ばれてたからね。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 32

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

2020年11月28日 14:33
こんにちは!
動物園大好きです。色々な動物がいますね。それぞれの習性がユニークで見ているだけで面白いです。
ウンピョウは初めて見ました。トラのようなヒョウのような感じですね。
ハシビロコウは滅多に動かない鳥、見られて良かったですね。よく動いていたのですね。頭の天辺のチョビ毛が可愛らしいですね。
ちぃこちゃん、本当に毛色がユニークですね。見方によっては色々な動物に似ていますね。
YUN
2020年11月29日 02:28
ekoさん
早速のコメントをありがとうございます!
動物園は楽しいですよね。
多様な生き物を生で見られる面白さ。そして生き物を取り巻く環境や生態を学べる場でもあります。
ウンピョウはあまりメジャーではないのかしら。見られる動物園も少ないかもしれませんね。ちょっと小ぶりな猫科です。
ハシビロコウって動かない鳥と言う割りには・・・(笑) 前に行ったときにはお魚を食べる場面に遭遇しました。
野生の子は獲物を確実にとるために、ひたすらジッとしているそうです。チョビ毛がお洒落可愛いですね♪
ちぃこはきっといろいろな動物が混ざり合っているのだと思います(?)
2020年11月29日 22:40
こんばんは☆
丁度昨年の今頃です。野市動物園を初めて訪れました。
動物だけでなく植物も多く緑豊かなことでも知られています。
人にも動物にもやさしい環境の動物園で、旅行サイト「トリップアドバイザーで」2年連続1位になりましたね。
YUNさんとまだ交流がない頃でしたが私もブログにアップしてます。
チンパンジー、そうなんですね。知りませんでした・・・
駐車場が満車で入園が遅くなり全部回れなかった分、こちらで拝見できました。
触れあいイベント関係は密密。今では考えられない状態でした。
人の山でお目当ての動物の写真を撮るのも苦労しましたよ。
その点、今年は入園制限もされ、ゆったり回れたのではないでしょうか。
ちぃこちゃんの毛色がそう見えちゃうのですかね(*´з`)
2020年11月30日 11:06
そういえば歩いて10分くらいで井の頭自然文化園に着くんですが、近ごろ全然行ってない…
井の頭自然文化園は象のはな子さんが虹の橋を渡ってからは行き倒れリスが話題?です
上野動物園には去年上野懸垂線の休止で見に行って、ハシビロコウ先輩も見てきましたけど
のいち動物公園はこっちでいうと多摩動物公園みたいな感じですかね
あそこもオランウータンのスカイウォークとかやってるんですよ
なんか山の上に見えるお城?が気になります
ええ~ちぃこちゃんは普通に可愛いですよ~
まあ、この写真はちょっと首のところがカワウソっぽいというか珍獣っぽくもあるけど…
YUN
2020年12月08日 02:04
かぼすさん
こんばんは。
お返事遅くなりました~。
おぉ! ちょうど一年前に行かれましたか。
トリップアドバイザー、2年連続一位はビックリでしたが、納得です。昨年はコロナもなかったし、大賑わいだったのでしょうね。今年も想像したよりは人が多かったけど、駐車場も大丈夫でしたし、密にもならずで良かったのかな。そう、混んでいたら写真を撮るのも一苦労で。小さなお子さんがぶつかってきたり(笑)
ちょっと鳥さんたちを見られなかったのが残念。アナホリフクロウに会いたかった~。遠いので、なかなか行くタイミングが難しいけど、また行きたいです。
ちぃこの毛色、そして行動パターンも野生動物的なのですよ(笑)
YUN
2020年12月08日 02:18
摩利紫天@analog-yaさん
こんばんは。いつもありがとうございます。
井の頭まで歩いて10分!? それは良い場所ですねぇ。
はなこさん、噂に聞いたことがあります。そして行き倒れのリスはネットで目にしたあの子たちかな。暑い時期に・・・可愛いですよねぇ。
そちらは足を延ばせば動物園もいっぱい。いいなぁ。
のいちと多摩は似てるかもですね。自然の中でゆったりと言う感じかな。
上野動物園は修学旅行かなんかで行きましたが、駆け足。
パンダもお休み中だったのか見れませんでした。そういえば一度も生でパンダは見たことがないような。
あのお城、昔、一度だけ足を延ばした覚えがあります。中は入らなかったかな。今はどうなってるんでしょう。廃墟?・・・ウズウズ。
ちぃこはカワウソにも見えます(笑) 子猫時代は全体的ににょろんとしてたので一層・・・。まさに珍獣ですよ。
詩音連音
2020年12月28日 18:32
YUNさん(^^)
こんばんは(^^)
初めまして、詩音連音と申します。
摩利紫天@analog-yaさんのブログから飛んで来ました。
どうぞよろしくお願いいたします。
>野市
ググってみました。
高知県なんですねェ~。
南国高知。
竜馬像を見るために行きましたよぉ~(^^)
でも、動物園には行けてません。
ふふふ。
ハシビロコウ、ワタシも大好き(⋈◍>◡<◍)。✧♡
八木山動物園にもいるのかなぁ~???
今度行ってみよう。
仕事でいつもお出かけしていたのですが、コロナ感染拡大の影響でどこにも行けず(><)
YUN
2021年01月11日 17:11
詩音連音さん
こんにちは。
日記においで下さり、ありがとうございます!
すっかりお返事が遅くなってすみません。
動物園、お好きですか。ハシビロコウは見入っちゃいますよね(笑) インパクトあって愛嬌もあり、ファンです♪
高知に来られたことがありますか。美味しいものも多いので、またぜひどうぞ。
八木山動物園ってどこかな・・・と、こちらもググってみました。仙台ですか。良いところですよね。一度だけ行きましたよ。今はなかなかどこにも行けなくて残念です~。早く落ち着くといいですね。
2021年04月
            1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30   

過去ログ

テーマ別記事

最近のコメント

QRコード

最近の記事

マイリンク集