秋散歩

IMG_4579.JPG

11月に入って寒い日もあったのですが、このところ暖かいですね。
今のうち・・・と、ちょこちょこお出かけしてます。
どんどん写真がたまってて、アップするのが追い付いてない(笑)
とりあえず今月初旬の秋のお散歩編。

あちこちにツワブキの花がたくさん咲いてました。




IMG_4616.JPG
まさに秋晴れ。



IMG_4582.JPG
琉球朝顔でしょうかね。いつまで咲くのかな。



IMG_4593 (2).JPG
シジミチョウが。葉っぱに留まったところを!



IMG_4600 (2).JPG

蝶はたくさん飛んでいたのですが、写真に収めるのが難しい~。
蜜を吸ってる瞬間を狙うものの、ピントがブレブレです。




IMG_4626.JPG
こちらは赤とんぼ。
日本の原風景的な。




IMG_4630.JPG

山の方に上るにつれて、赤い実も。
カラスウリでしょうね。
夏場は夜にあのレースのような花が咲いたことでしょう。




IMG_4623.JPG
こちらはオペラレッドに黒く丸い実が。




IMG_4608.JPG
川が流れているので覗き込むと、大きく生い茂ったエンジェルストランペット!
ワイルドすぎる(笑)


IMG_4637.JPG
普通にコスモスも可愛く咲いてました。



IMG_4673.JPG
粒粒系の野の花が元気!

IMG_4635.JPG
ヒメツルソバ



IMG_4675.JPG
そういえば青いツユクサ、意外と最近見かけないような。




そして、いたいた!

IMG_4642.JPG

今回の散歩の目的。
この子たちに会いに行ったのです。

春に散歩していて偶然見つけた飼育場。


IMG_4644.JPG
カメラ目線です。

ここに着いた時、柵から一匹出ちゃっていてビックリしました。
こちらを見るや否や慌てて柵の中に逃げ込んでましたが、
出入り自由なんでしょうか(笑)
まあ車もそれほど通らない場所なので、危険はないでしょうけど。


IMG_4659.JPG
今回はこの子が近寄ってきました。


IMG_4663.JPG

それにしても謎の飼育場・・・
牧場やミニ動物園ってわけでもなさそうで、
春に発見した時から気になってました。

今回、通りがかりのご近所の方からお話を聞くことが出来て
個人の方の所有と判明。
何匹もいますし、お世話も大変かと思いますが
よほどお好きなのでしょうね。
ちなみに柵からヤギが出ていたことをお伝えすると
やはりいつも勝手に出て、辺りの草を食べてるとのことでした(笑)



で、先日、多分生まれて初めてヤギミルクというのを飲んでみました。

IMG_4015 (2).JPG

栄養価が高いということで、前々からちょっと興味があったのです。
お味は・・・普通の牛乳よりさらりとして甘みは少ないかな?
何となく草の香り?
食が細い時、栄養補給に良いかもしれませんね。



IMG_4724 (2).JPG

ヤギミルクって美味しいの?

ちぃこは牛乳も飲んだことがないよね。
猫さんにはペット用ミルクじゃないとお腹壊す子もいるから。
カリカリ大好きなちぃこは、ミルクは飲まないんじゃないかな~。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 19

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

2020年11月18日 22:58
こんばんは!
このところ暖かい日が続いていますね。私的には嬉しいことです。
ツワブキが咲きだしました。この花は秋の終わりを告げているように見えます。
チョウやトンボたちもかき入れ時でしょうね。動く被写体は撮りにくいですが、綺麗に撮れています。
クサギも赤い苞に青い実が出来て花より華やかです。
個人の飼育場なんですね。ポニー(?)やヤギさんが飼育されているんですね。カメラ目線のヤギさん可愛いですね。ヤギミルクは飲んだことがありませんが、栄養が高いのですね。
ちぃこちゃんはカリカリが好きなんですね。
2020年11月21日 17:35
こんにちは☆
お散歩してると目にとまるものを写すので写真も直ぐに溜まりますね。
お散歩には快適な日が続いたのでお出かけも頻繁にでき、
YUNさんの更新頻度も上がってきましたね。
今年はトンボを見かけなかったけど今赤とんぼ!ですか~
植物の名前をよくご存じですね。私は疎くて分からないものばかりで。

そそ、このヤギさんたちをテレビで見ました。
珍しい毛色のヤギがいるんだねって家族で話題にもなりました。
「ヤギミルク」を飲まれたのですね。
小学低学年の頃だから大昔になりますが、近所のおじさんがヤギを飼っていて
毎日のように子供たちに飲ませてくれました。
今でも何となく濃いかった味覚が残っています。
今では餌も改良され飲みやすくなっているのでしょうね。
え、草の香り?でしたかൈ ൈ栄養価が高くても飲めるかしら
大人になって牛乳が飲めるようになった私なのですが^^
2020年11月24日 11:56
サムネイルがヤギで笑ってしまいました
こちらもそこそこ晴れが続いて、気温も高く乾燥していたんですが、今日は一転して曇って寒くなりました
これで体調狂うんですよね~
そういえば、トンボって見なくなりました…
うーむ、野良エンジェルストランペットは至るところで隆盛を極めていますねえ。最近は温暖化で冬でも枯れなくなりましたから、きっとこのまま北上してしまうんでしょうね
ヤギのミルクは飲んだことがありませんが、チーズはたまに食べてますよ
いわゆるシェーブルタイプってやつで、クセがあるっちゃあありますが、自分はチーズが好きな所為か全く気にしないで食べてます
しかしヤギさん、勝手に出て行っちゃって大丈夫なんでしょうか
千葉で線路沿いの斜面に数ヶ月居座ってた子がいましたから、ちょっと心配になっちゃいますね
YUN
2020年11月28日 02:57
ekoさん
こんばんは!
毎度お返事が遅くなってすみません~。
ずっと暖かいですね。でも油断していると急に寒くなりそうで・・・
虫たちも今、一生懸命冬支度かな。画像が今一つですが、
ekoさんにそう仰っていただけると光栄です。
ちょっとデジカメが古くなってきて、色もなかなかうまく出ないんですよ~。あの実はクサギですか。いつも教えて頂き嬉しいです。意外な場所に飼育場があって、つい見に行きたくなります(笑)  
ちぃこのお食事はカリカリばかり。缶詰はほとんど食べません。毎日飽きずによく食べられるなぁと家族で話します。
YUN
2020年11月28日 03:08
かぼすさん
こんばんは!
いつもありがとうございます~。やはりお散歩中、わ~!と思うと撮ってしまいますよね。写真がどんどん溜まっちゃいます(笑) いやいや、植物の名前はあまり知らなくて、詳しい方が教えてくれるので助かってます。覚えてもまた忘れてしまったり。でもなるべく覚えていきたいですね。
あっ、ヤギさんをテレビでご覧になりましたか。イメージ的に白って感じですから、母に画像を送っても珍しいヤギと言ってましたよ。昔はとても大らかですね・・・新鮮なヤギミルクを飲ませて頂けるとは! また加工されたミルクとは違った味なのでしょうね~。
草の香り・・・何となくそんな感じがしました(笑)
牛乳苦手な人、いますよね。今は飲めますか。だったら大丈夫では~?
YUN
2020年11月28日 03:20
摩利紫天@analog-yaさん
いつもありがとうございます!
ここ最近、暖かいですよね。そう、急に気温が下がることがあり、あれでやられます。気を付けないとですね。
あはは、野良エンジェルストランペット! 見つけた時、その言葉が頭に過りましたよ。これって放置状態ですよね。散歩中、何か所か見かけました。この様子だとどんどん増えるかも。
ヤギのチーズですか。アルプスの少女、ハイジの世界♪
チーズの美味しい季節ですし。ワインと併せて・・・あぁ、食べてみたいです。そうそう、ポニョ。あの子はハラハラしました。崖が好きだというのは分かるけど、電車も通るし。今は保護されて安全に暮らしてるんですよね。私が会った子も気になりますが、ちゃんと柵の中に帰っていたので家出したりはしないのかなと。
2021年04月
            1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30   

過去ログ

テーマ別記事

最近のコメント

QRコード

最近の記事

マイリンク集