連日の猛暑!

暑いですね~。
何だかクラクラする気温です。

IMG_3433 (2).JPG

自転車で外出中、百日紅を見つけたので撮りましたが、ヨロヨロで(笑)
もっとアップで撮りたかった~。



結局お盆帰省は諦め、またの機会に。
コロナに加えて、これだけ暑いと動くのも大変ですよね。

イベントも帰省もない夏だけど、何かといろいろやることは溜まってます。

それに8月はちぃこの誕生月(多分?)
先代猫にゃーこの命日。
メモリアルな月なんです。

まあそれを理由に人間たちは
にゃーこが好きだったスイカとかメロンとかお饅頭を
お供えしては食べたりするわけですが。

ちぃこはあまり食に興味はないので(ただし、ちゅーるは好き)
今年はおニューの爪とぎをプレゼント。
前のがだいぶくたびれてきたからね。

IMG_3289 (3).JPG
早速気に入ってます!
爪とぎ器としてより、猫ベッドとして使っているような?



IMG_3355 (2).JPG

私の留守中は相変わらず周りにぬいぐるみたちを従えてるようです。
今年もちゃんとクールマットに乗せてますね。
しかもソーシャルディスタンスまでバッチリ。


IMG_9714.jpg
6年前に我が家にやってきた時はこんなに小さかった~。
にゃーこの写真と共に。
6年・・・と言うと、にゃーこの7回忌になるのですね。
早いものだなぁ。


老猫介護からいきなり子猫の育児へ。
あまりにも早すぎるご縁に最初は戸惑いましたが
今では当時のバタバタが懐かしい思い出です。

今年はいつもと違う夏だからか
いろいろじっくり思い出しましたね。

それにしても、子猫時代のちぃこはやんちゃだったなぁ。
寝る間を惜しんで遊び続けるツワモノでした。
今でも語り草となってます。



IMG_3388 (2).JPG
我が家の敷地内にポツンと一本のユリの花。
ユリもこぼれ種で増えるんでしたっけ?
ご近所に咲いてるお宅が何件かありますが・・・
敷地内で見るのは初めてでした。


お盆過ぎてもまだまだ暑そう。
熱中症に気を付けていきましょうね!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 20

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

2020年08月17日 21:29
こんばんは!
連日の酷暑、体力が奪われる気がします。昼間は外出など躊躇してしまいます。
先代の猫ちゃんの命日とちぃこちゃんのお誕生日が8月とはメモリアルな月ですね。
今年のお盆は自粛もあってイベントも何もない夏、帰省は又の機会にされたのですね。
ちぃこちゃん、ちゅーるが気に入っているようで気持ち良さそうにしていますね。周りにぬいぐるみたちを従えて可愛いこと。
タカサゴユリが咲きだしましたね。このユリは種で増えるのでどんどん移動しながら咲きますね。
2020年08月18日 14:52
先日ヒルズの百日紅が見事に咲き誇っていましたよ
夏だなーって感じです
今月はちぃこちゃんのお誕生月なんですね
ぬいぐるみまで冷え冷えマットに乗せてあげるとは、なんて優しい子なんでしょう
ちぃこちゃんが入ってる猫型爪研ぎって大体みんなベッドにしてますよね
にゃーこちゃんの写真の後ろから覗いてるちぃこちゃん、可愛いですね~
あれですよね、ちびねこがどんなだったかなんて忘れちゃいますよね
我が家の二代目は生後3,4ヶ月くらいだと言われて、ちょっと大きいような気がするなーと思ったもののこんなもんかと貰って来たら、生後半年以上経ってると獣医に言われましたw
成長してくると性格というか、ちょっと変わって来ますよね
実生の百合、増えるかな?
しかしどこもかしこも暑いですね~
どうぞご自愛ください
YUN
2020年08月24日 02:03
ekoさん
こんばんは!
本当に残暑が厳しいですね~。このところ雨が降ったりしたので少しだけ暑さが和らいだかも。
でもまだまだ要注意です。
お盆帰省をはじめ、8月は何かとイベントの多い月ですが、今年は家で写真など見て思い出に浸りました。
まあこんな年もいいかもしれません。
これ、タカサゴユリですか。
ユリって球根のイメージがありますが、種で増えるのもあるのですね。いつも教えて頂き、ありがとうございます!
YUN
2020年08月24日 02:19
摩利紫天@analog-yaさん
こんばんは!
ヒルズにも百日紅があるのですか。都会に咲くと、また違った雰囲気に見えそう。
ちぃこ、6歳になりました。人間でいうとかなり? 
でも相変わらずの甘えっこです。ぬいぐるみたちには姉御肌を見せてるのかな。
そうですか、猫型爪磨き、あの形は猫すっぽりですものね。ちぃこが家に来たときは本当にやんちゃだったので、にゃーこの写真立てもよく倒されたものです(笑)
そちらの二代目さんは実は生後半年だったとは倍くらい予想と違っていたということですね。そればビックリします。
ちぃこも保護猫なので、動物病院で判断してもらいましたが・・・うーんハッキリは分からないから誕生月も7月かもしれません。一応8月にしています。性格はちょっと変わったかな。ますますビビりになったような(笑)
8月も後半になり、すこーし気温が下がりつつあるかも。もう一息、頑張りましょう~。
よっぴぃ
2020年08月24日 10:25
ちぃこちゃんが来てからもう6年経って、にゃーこちゃんの七回忌になるのね。
年月の経つのって早いですね。
ちぃこちゃんが来た頃のことを懐かしく思い出します(* ´艸`)クスクス

百合の花、結構いろんなところに咲いてたりするんですよね。
主人と誰かが植えたものではなさそうなので、自然に?増えてるのかな?
なんて話してたんですよ~
種?なのかしらね。(・・? 立派な百合の花ですね(*^^)v
2020年08月30日 22:34
こんばんは☆
8月も終わりとなりますが、依然として猛暑が続いています。
今年は特別な夏、マスク着用は熱中症のリスク高いですね。
2度ほどクラッと来ました(^^;)ので、家に籠っています。
体力気力もなくブログもおサボりしてます。

8月は先代猫ちゃんとちぃこちゃんのメモリアルな月ですか。
写真のにゃーこちゃんも綺麗な猫さんですね。
うちの2代目も8月が命日でした。20年も前で忘れてます(苦笑;
プレゼントの爪とぎ、お気に入りのようで良かったですね。
ぬいぐるみとしっかりお留守番。遊んでる姿を想像したら超可愛いです~

まだまだ暑く秋の気配を感じません。
夏バテが出ないように気をつけてお過ごしくださいね。
YUN
2020年09月07日 03:21
よっぴぃさん
こんばんは。
お返事遅くなりました。
にゃーこの7回忌だなんて信じられないです。
よっぴいさんにはいつも見て頂いてたので、ちぃこがやってきた当時のドタバタがもう・・・(笑)
いまは懐かしいですね。動画を撮っておいたら良かったなぁと。
百合の花はあちこち咲いていて、球根のイメージがあったので不思議でした。やはり種で増えるのですね。
とっても綺麗なのですが、猫がいると百合は危険な植物だそうで、お部屋には飾れないのですよ。お外で見て楽しんでます♪
YUN
2020年09月07日 03:32
かぼすさん
こんばんは。
お返事遅くなりました。
残暑が厳しい毎日ですね・・・台風で少し気温が下がってますが~いつまで続くのかな。
こう暑いとブログ更新もなかなか・・・私もやっと更新できたところです(笑)
かぼすさんの二代目にゃんこさんも8月が命日でしたか。
そういえば友人のわんこ、にゃんこ・・・8月に旅立った子が多いような。暑い時期ですものね。
爪とぎも気に入り、また新しいテントも気に入ったちぃこ。ぬいぐるみは必ず傍に置いてますね(笑)
一匹ずつせっせと咥えて持ってくるようです。
台風が何事もなく過ぎて、少し涼しくなるといいなぁ。
季節の変わり目となります。
かぼすさんご自身もどうぞご自愛くださいね。
2021年04月
            1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30   

過去ログ

テーマ別記事

最近のコメント

QRコード

最近の記事

マイリンク集