全てお気に入り

梅雨明けしたようですね。

今年は遅かった~。

156398220010735010873-thumbnail2[1].jpg
まだお天気が不安定で青空に白い雲の夏らしさは出てませんが、
そのうち猛暑となるのでしょうね。
覚悟しなくては・・・



IMG_8588.jpg

実家の庭にはセミの抜け殻が。
梅雨明けが遅いのでセミ焦ったことでしょう。


IMG_8580.jpg
夕方ふと見ると、もぞもぞと今まさに羽化しますよ~と言う感じのセミが!
一生懸命ベストポジションを探しているようで、これは羽化の瞬間を見れるかも、
また後で観察しに来よう・・・と思っていたのに
用事を済まして再び見に行くと、姿を消してました。
残念,見たかった!


あー、やはり夏だなと思っていたら

IMG_8584.jpg
母が「今頃、シクラメンが咲いたのだけど~」と。
随分季節はずれですね(笑)
こんなこともあるのかな。


私が実家に帰っている間、ちぃこはお留守番を頑張ってます。
ぬいぐるみが心強い仲間の様子。
実家から戻るとぬいぐるみが部屋中散らばってる状態。


IMG_8390.jpg

ここ最近はご丁寧にクールマットの上にぬいぐるみを乗せるようで
イルカが涼んでいたりします。


IMG_8394.jpg
イルカに譲ってあげてるのかな~


IMG_8624.jpg
クールマットを二つ置くと、こんな風に仲良く乗ってることも。

このクールマット、先代のにゃーこ用に購入していたのですが、
ほとんど使ってくれなくて。
今は二代目ちぃこがしっかり使ってくれてます。
にゃーこは玄関のタイルの上がひんやりしていたので、そこでよく寝てましたね。


そういえば猫ベットなんかも、にゃーこはあまり使わなかったなぁ。
P1015577.jpg
これ、奇跡的に入ってくれたので嬉しくて記念撮影したものです。懐かしい!
以後、ベッドは使ってくれず・・・空き箱には入るのに~。

IMG_7774.jpg
ちぃこは猫ベッドのハードユーザー!
何だかにゃーこのお下がりばかり。
与えたもの、何でも気に入っちゃうんですよね。



IMG_8556.jpg
相変わらず、テントも大好きで入ってます。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2019年07月26日 12:16
こんにちは!
梅雨明けしましたか。当地はまだ明けていませんが蒸し蒸しと毎日暑いです。台風が過ぎ去ったら梅雨明けになりそうです。
シクラメンがこの時期に咲くなんてそんなことがあるんですね。
ちぃこちゃん、お留守番出来ておりこうさんですね。クールマットやネコベッド、テントも使ってくれて、猫ちゃんの性格も様々ですね。可愛い~☆
2019年07月26日 20:25
こんばんは。
しいのことではお悔やみの言葉をありがとうございました。
梅雨明けしたんですね。
でも台風が来ちゃってますが、そちらは大丈夫ですか?
シクラメンがこんな時期に?狂い咲きっていうのでしょうかね、これも。
クールマットをイルカに譲ってあげちゃうなんて、ちぃこちゃんは優しいですね。^^
2019年07月27日 19:39
イルカを冷やすちぃこちゃん、なんと親切なw
冷え具合を観察中かな?
隣のマットでへたってる猫のぬいぐるみもまた可愛いですね
我が家の初代はベッドに並べておいたアザラシのぬいぐるみを布団の中に引っ張り込んで、一緒に寝ていたことがありましたっけ
セミの羽化は中々デリケートなようで、ほんのささいなことで羽がちゃんと開かなかったりするようですね
いなくなっていたのなら、無事に旅立ったんでしょう
シクラメンはまた、なんで咲いちゃったんでしょうか…
YUN
2019年08月03日 02:13
ekoさん
こんばんは!
そちらも梅雨明けですね。
暑い暑い夏がやってきました~。
そんな季節にシクラメン。
やはり珍しいのですね。暑さでシオシオにならないといいけど。
ちぃこはお留守番中に寂しいと、ぬいぐるみたちを総動員しているようです(笑)
先代猫とまた違う個性があって面白いですよ♪
YUN
2019年08月03日 02:21
TAMOさん
こんばんは。
お疲れが出てないですか?
こちらこそ大変な時にコメント頂きありがとうございます。
寂しくなりましたね・・・でもその後の子猫ちゃんのことがまた気になります。見せてもらいに行きますね。
先日の台風はそれてくれたおかげで予定をこなすことができました。
シクラメンは何でこんな時期に咲いたのでしょうね???
今日もイルカがクールマットに乗ってましたよ。
そして他のぬいぐるみたちも。
総勢3匹、周りにはべらせてました!
YUN
2019年08月03日 02:29
摩利紫天@analog-yaさん
今日もイルカがクールマットの上で冷え冷え。
猫のぬいぐるみも冷えてました。
暑い一日だったからね~。
初代ちゃん、アザラシチョイスでしたか。
お布団の中で一緒に寝るとは可愛いですね~♪
うちの猫は首根っこを銜えて運びやすいのを選んでいるのかも。丸っこいハリネズミは移動していないので(笑)
そう、セミは羽化する場所を必死で探しているようでした。ちゃんと成虫になるのも大変なんですね。地上での日々も短いし。
シクラメンは自分でも「あれっ!?」と言う感じでしょうね。
2021年05月
                  1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31               

過去ログ

テーマ別記事

最近のコメント

QRコード

最近の記事

マイリンク集